コスメ系サプリメントの種類

コスメ系サプリメントの効果的な利用方法

*

高血圧を改善する食事とサプリメント

      2017/01/05

普段の食べ物を再確認することが、高血圧の緩和には重要になります。

干物、佃煮などは塩分が多い食べ物ですので、食べる量を減らすことです。

また、ソースや醤油をたくさん使わないよう注意してください。

お菓子やジュースなど、甘味がふんだんに使われているものや、バターや乳脂肪分の多いものは高血圧の大敵です。

食物繊維やビタミン、ミネラルを積極的に摂取できるように、野菜や海草をたくさん食べるようにします。

質のいいたんぱく質を確保するために、魚介類や、豆腐、納豆などの大豆製品、卵などを食べるようにします。

酢やレモンなで酸味をつけたり、椎茸やノリ、昆布のようなうまみのある食材を使うことで、塩味が薄くても美味しくなるよう工夫します。

けれども、これまで食べ続けきたものを、高血圧を改善するためといっても、切り替えるのは一苦労です。

af0100038102

改善にはサプリメントも

思うように高血圧のための食事改善が進んでいないという時などは、サプリメントを使って高血圧の症状の改善をはかるようにしましょう。

摂りたい栄養素を毎日確実に摂取する手段としては、サプリメントを活用することはとても効率的です。

血圧を整える効果があるというDHAやEPA、ナットウキナーゼのサプリメントを摂取することで、高血圧の症状を改善することが可能です。

血圧が上がりすぎないようにするためには、サプリメントでタウリンや、亜鉛などを摂取して1日の必要量を補給しましょう。

体質を改善して、高血圧のコントロールをはかりたいと思っているなら、食事の塩分量のチェックと、サプリメントの使用がおすすめです。

 - BLOG

  関連記事

オルニチンサプリの疲労回復効果やストレス軽減効果とは

オルニチンサプリに含まれるオルニチンには疲労回復効果やストレス軽減効果、睡眠改善 …

今人気の高血圧の対策に役立つサプリメントとは

健康状態を維持するには、高血圧を調整することは大事です。 高い血圧を放置している …

健康飲料で足りない栄養を補助する

健康に役立つ飲み物とは、どういった飲料のことでしょうか。 脂肪を早く分解するとさ …

サプリメントの販売店

サプリメントの販売店は、様々な形態が存在しています。 サプリメントを売っているお …